twit整理 2/15〜27

2/15 肉女子会

b0030485_20534811.jpgb0030485_20533980.jpgb0030485_20532912.jpg
Rえさんもinuも2月誕生日ってことで、にゃごちゃんと3人で行ってきました。ミート矢澤
ひとりでハンバーグとステーキ一遍に平らげられちゃうくらい美味しいんだ、ココ。
肉肉しくなく、さらりとした味。なんだろね。あれがA5の肉の力なのか。
お酒一滴も飲んでないのに3人とも妙なテンション。完全に肉に酔ってたね。
あーおいしかった。また行こう!

2/18 月1バドミントン ときどき 誕生会

b0030485_20552877.jpgb0030485_20551950.jpgb0030485_20551020.jpgb0030485_2055039.jpgb0030485_20545196.jpgb0030485_20544294.jpgb0030485_20543489.jpgb0030485_20542391.jpgb0030485_20541520.jpgb0030485_2054489.jpg
月1初めて、2年10ヶ月? 2月はinuの誕生月てことでお祝いしてもらいました。
あこがれてたナノイーに始まり、出るわ出るわ、ツボ押されまくりで苦しかった。
ほんとココは私にとって癒しの場。やっぱり友だちってイイよねーと実感。
いくつになっても誕生日はうれしいのです。ありがとう。

2/19 吉祥寺→渋谷

b0030485_2056056.jpgかれこれ5年ぶり?に会う長谷川君。妊娠5ヶ月ということでお祝い。
まだ体調すぐれなさそうだったけど、いやあ、長谷川君。かわってない。楽しい。
ほんとに赤ちゃんいるんだね。その細い体に。
元気な赤ちゃん生まれますように。

長谷川君とは別れて、roots pubへ。
sasoon&shige-pon、haruさんのアコースティックライブ。
アコースティック好きにはたまらんかった。
ご興味ある方はコチラをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Iw6Aduy0gH8
http://www.youtube.com/watch?v=o-wdjUZZ9tg
http://www.youtube.com/watch?v=blAS2-g9As4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GGRPlLXiCMs&feature=related
iphone録画ゆえ、音わるしで恐縮です。

2/25 つるcafe

b0030485_2102039.jpgb0030485_2101158.jpgb0030485_210625.jpgb0030485_20595725.jpg
パスタキングとして君臨する、つる氏。
ジャンボ当選したらcafe開業の夢をつねづね語ってました。
試食会?としてお誘いいただき、お宅訪問ー。
つる氏のバジルパスタ、ゴルゴンゾーラのペンネも絶品。お店以上だよ。びっくりした。
その前に美人で頭のいい奥さんの前菜がきいてたのかも。
ほんとに浮気なんてありえない。なんだろね。人間てふしぎ。アメイジング。

2/26 東京マラソン→沢田マンション展→目黒deバド

b0030485_2121499.jpgb0030485_212522.jpgb0030485_21159100.jpgb0030485_2115098.jpgb0030485_2113897.jpgb0030485_2112835.jpgb0030485_2111810.jpgb0030485_21177.jpgb0030485_211110.jpgb0030485_2105132.jpgb0030485_2104535.jpgb0030485_2103667.jpg
やりましたよ、おtomiさん。9倍の倍率を勝ち取って東京マラソンの参加。
しかも知り合い2人も一緒に当選。どんだけ強運なんだ。
フルは経験者のおtomiさんだけど、体調がすぐれないのが気にかかった。
が、走りきってたよ。スゴいわ。ほんと。
応援でちょっと一緒に走っただけで息切れしたもんね。inu。
しかし動く人を動いて応援するって大変ね。乗り換えがうまくいかないと走る走るw
ゴールのビックサイトなんて回らす回らす。目の前みえてるのに回す回す。
杖ついてるおばあちゃんとか気の毒だったよ。
しかし無事さいごに会えたし、大満足ー。

途中、婚姻届の保証人記入という歴史的瞬間もあり。おもろかった。


b0030485_2124970.jpgb0030485_2124021.jpgb0030485_2123339.jpg
そのまま別れて、新宿へ。
しんどーとtwitter盛り上がった沢田マンション。
今、住人の方が新宿で展示してると。週末は本人もいるらしいと。これは行くしかないと。
行ったわけですよ。新宿眼下画廊。
このハコもよかったけど、何って住人の方のお話がきけたのがいちばんの収穫。
コレがあるのとないのでは作品の理解度がちがってくる。
ピンホールカメラの作品の岡本さんはカメラの仕組み、歴史を語ってくれた。
この額縁も住人の棺桶職人さんがつくってくれたらしいし。
雅な方へ献上している根付師、森謙次さんもスゴい人なのに優しく声かけてくれたり。
もうこれは近いうちに沢マン行くしかない、と。
憧れてはや5年、念願の沢マンツアーが実現するかも、す。


b0030485_2131433.jpgその後、目黒deバドの食事会へ。
ここでも誕生日お祝いしていただいたり。いくつになっても誕生日はいいな、と。
ありがたいことです。バドがんばります。

2/27 ポルトガル

b0030485_2134822.jpgb0030485_213405.jpgb0030485_2133077.jpg
前から気になってたポルトガル料理の店に行ってみた。
小羊と野菜のトマトシチュー。
もっと濃い味を想像してたけど、これがアッサリ。
素材の味がしっかりしていて、かなり好みの味。
気のきいたお兄さんの一言とかにもぐっときて、まんまとリピーターになる予感。
天ぷらもポルトガル語なのか、までぐぐっちゃう程のふいのポルトガルブーム。
また行くよー。
[PR]
# by shokori_inu | 2012-03-02 21:04 | 天声塵語
twit整理 2/3〜12
そして2月。1年でいちばん好きかも。
なんてったって節分と誕生日の2大イベントがあるからねー。

2/3 節分

b0030485_20442174.jpgb0030485_20441112.jpg
豆まきのお誘いをkikoriさんに受けてはいたけど、翌日の雪山に備えてお互い自粛。
卸したてのトレッキングシューズを履きならすために井の頭公園をぐんぐん散歩した。
お天気もいいから調子にのって、わしわし歩いて気がついたら武蔵野八幡宮まで行き着いた。

b0030485_2045242.jpgb0030485_20445371.jpgb0030485_20444365.jpg
お囃子の音に誘われて、中に入ったら、節分祭りが始まっていた!
これはラッキーと参加した。豆をまくは町内会のおじさま?達。
豆ひろいのギャラリーはその孫たちで「じいじー、じいじー」と黄色い声援が飛び
何とも和やかな祭り。棚ぼたで豆もゲットできたし、楽しかったなぁ

2/4 雲龍渓谷

b0030485_20453165.jpgb0030485_20452232.jpg
Nっちょん宅に前日泊して始まった雲龍渓谷への旅。

b0030485_2045548.jpg3:30起床で車でびゅーん4時間。日の出前の移動は久しぶり。
グラデの空はきれいだねー。予定通り7:00スタートして、いざ登山。

b0030485_20493298.jpgb0030485_20491831.jpgb0030485_2049831.jpgb0030485_20485897.jpgb0030485_20484678.jpgb0030485_20483229.jpgb0030485_20482279.jpgb0030485_20481343.jpgb0030485_2048356.jpgb0030485_20475378.jpgb0030485_20473722.jpgb0030485_20472841.jpgb0030485_20471581.jpgb0030485_204759.jpgb0030485_20465493.jpgb0030485_20464249.jpgb0030485_20463416.jpgb0030485_20462259.jpgb0030485_20461222.jpg
行きは元気だから、と近道の沢の道を選択。しかし、高所恐怖症&雪山不慣れのinuは
いっぱいいっぱい。「ぎゃーぎゃー」言いながら登ったけど、
帰りは林道でお願いします、と頭を下げたよね。ほんっといっぱいいっぱいだった。
無事メインの巨大つらら舞台までついて、大カンドー。
あったかいから予告もなしにつららがぼっとんぼっとん落ちるのを目の前にして
びびりーinuはおじけづき、これ以上行かない、と。
だって刺さったら即死よ。アレ。ずどんって。勝手に落ちてくる氷。
この日のためにヘルメット買ったけど、かぶったけど、近寄らなくてもいいかな、と。
十分キレイなのは堪能しました。
あったかい団子汁食べていざ帰路へ。帰りはお願い通り林道でのんびり。
でも物足りない男子たちはわざわざ山道入ってたよね。ついてくしかないよねw
行きに稼いだ分、予定よりはるか早い時間に戻ってきた。
しかし楽しかった。途中こわくなったけど、やっぱ行ってよかった!

2/5 はなこ誕生会

b0030485_20503538.jpgb0030485_20502621.jpgb0030485_20502076.jpgb0030485_20501055.jpg
ゾウのはなこが65歳になるお祝いを井の頭恩寵公園でやるっていうから
ひまにまかせて行ってきたよね。
思ったより人で賑わってて、はなこダンスも軽やかにみえた。
おめでと。また行くから、長生きしてね。

2/11 ロンドン化

b0030485_20505333.jpg
20年つづいたイベントが3/9で終わる聞きましてこれは行かねば、と。
オールは断念してたわけですが、老体むちうって3ヶ月カウントダウンしようかと。
だって楽しかったんだもん。ロンドン化。今は「ありがとう」しか出てこない。
仕事帰りに行って、踊って、イヤなことも全部ふっとばしてくれた空間。
なくなってしまうのは淋しいけど、きっといつかまた会える、を信じて
感謝の気持ちをこめて遊びに行ったぜよ。あと1回。踊るよ。回るよ。楽しむよー。

2/12 kikoriさん誕生会

b0030485_20521984.jpgb0030485_20521277.jpgb0030485_2052185.jpgb0030485_2051539.jpgb0030485_20514646.jpgb0030485_20513721.jpgb0030485_20512813.jpg
なにがステキッて兄さんのサプライズプレゼント。
母さんだけに内緒でためにためたカエルの折り紙。
いくつあったんだろか。どれがいちばん遠くに飛ぶかゲームが急にはじまったり。
inuからのプレゼント、れんこん丼が桶に使われたりして、内心ヒヤヒヤだったけど
楽しかったー。秘密の部屋には壁一面に折り紙で「おめでとう」が飾られてた。
母さん嬉しかったろうなあ。そばにプチの作品もあったりしたよw
[PR]
# by shokori_inu | 2012-03-02 20:52 | 天声塵語
twit整理 1/17〜30
twitterにかまけて、すっかりご無沙汰しております。

twitterだと記録として残らないので
定期的にブログにまとめて更新することにしました。

1年前何やってたかなーて時に便利だからね。ブログ。

1/17 スペインの会

b0030485_1821081.jpgb0030485_18205364.jpgb0030485_18204376.jpgb0030485_18203455.jpg
取引先のお姉様、外人好きでして。
アルゼンチンタンゴ習っているから、スペイン語にも興味あり。
会社ちかくにパエリアのおいしい店があるからと、食べまくりました。
こじんまりしてるけど、リピートしちゃうお店です。
カサベリア


1/21 ロシアの会

b0030485_18215432.jpgb0030485_18214520.jpg
FBでつながった大学友人はなぴとTぼちゃんと一緒に吉祥寺ランチ。
寒い寒い雨の日にはロシア料理が似合う。
店内のピンクの内壁もはなぴに似合う。
ボルシチ・ピロシキランチをがっつり食べたのは私だけ。
2人はケーキセットを堪能しておりました。
十数年以上のご無沙汰だから、ちょっと緊張したけど、
話しているとすぐに大学時代にトリップするのね。不思議だった。

1/22 松田直樹メモリアルゲーム@日産スタジアム

b0030485_1822259.jpgb0030485_18221437.jpg
昨年2011/8/4 急性心筋梗塞で34歳の若さで亡くなった松田直樹。
彼を偲ぶ仲間があつまっての夢の試合。

b0030485_18231117.jpgb0030485_1823485.jpgb0030485_18225216.jpgb0030485_18224388.jpg当日朝から雨で寒いし、いかがなものか、と思いながら集合したけど、
試合の途中から晴れ間も見えてきたり、マツの好きなプレーでヤスのゴールが決まったり・・・
マツ降臨。
カズにヒデにゴンに城に前園に小倉に名波に俊輔に宮本に盛岡に山瀬に・・・監督はトルシエだし、
スター揃いで夢のような試合でした。
あれだけの人に愛されてたんだなあ、てしみじみ。マツのスゴさを改めて感じた日だった。
男に愛される男。あーなんでいないんだー。合掌。


1/28 マジックツリーハウス鑑賞

b0030485_18251854.jpg
やっと公開にこぎつけたMTH。兄の紹介でいただいたお仕事。
映画業界ははじめてで、その末端も末端のお仕事をさせていただきました。
ゆえに自分の作品が映画でどう扱われたのかが気になって。
試写ではじめて見てカンドーしましたが、この日は一般上映を母と見に行きました。
観客に子供が多く、そのタイミングで笑うのか、とか試写では感じなかったリアクションが嬉しかった。
やっぱり子どもターゲットだから、子どもが喜んでくれるのを感じられて楽しかった。行ってよかった。


b0030485_1825188.jpgb0030485_1825536.jpg
そのまま、プチ誕生会。
兄さんリクエストでバイキングパーティー。
何でも給食でバイキングがあったとかなかったとか。
ハンバーグに海苔巻きに煮物に唐揚げに・・・母さん大忙し。
いつものテーブルも配置を変えただけなのに、バイキング形式ってテンション上がる。
子どもビールも解禁で。おめでとう!!!


1/30 JAY jay カレー部

b0030485_18263156.jpgb0030485_18262380.jpgb0030485_18264744.jpgラーメンかカレーかと尋ねられたら迷いなく「カレー」
毎日たべても飽きないカレー。
美味しいお店は多々あれど、このお店はクセになる。
お仕事でお世話になっているスタイリスト、Iさんのお店。
Iさんの旦那さまがネパール人ゆえネパールカレーのお店。
1度お邪魔したら美味しくて。急に食べたくなるという媚薬いり?
ナンも美味しいし、クミンたっぷりの塩ラッシーもサイコー。
なんだろね。機械化されてないというか家庭的・・・じゃないな、味があるんだよなあ。
言葉じゃうまく言い表せないので気になる方はお声かけください。
案内します。まずは食べてみて!
[PR]
# by shokori_inu | 2012-03-02 18:26 | 天声塵語
なかむら みえこレース展
1/8〜14 今年初の大仕事(←大げさ)

母のレース作品を展示することになりました。
去年tommyと編み物教室やってたわけですが、母に火が付き、
次から次へと作品ができてきて、これは展示してみよう、という話になったわけです。

いつものように準備不足は否めませんが
なんとか始まり、たくさんのお客様に見守られ、いよいよ明日で最終日です。

大好きなカフェだけど、週5で通ったのは初めてかも(笑)
足をお運びいただいた方、心から感謝です。
反省ばかりですが、反省を活かすため、次回も! と意欲満々です。

今後とも よろしくお願いいたします。

b0030485_21435455.jpgb0030485_2143435.jpgb0030485_2143288.jpgb0030485_21432120.jpgb0030485_21431252.jpgb0030485_2143253.jpgb0030485_21425074.jpgb0030485_21424165.jpgb0030485_21423238.jpgb0030485_21422345.jpg


b0030485_21445484.jpgb0030485_21443576.jpgb0030485_21442825.jpgb0030485_21442130.jpgb0030485_21441092.jpgb0030485_21452470.jpgb0030485_21451599.jpg
[PR]
# by shokori_inu | 2012-01-13 21:45 | 家族欄
twit整理 1/1〜3
2011/1/1 明けましておめでとうございます!

b0030485_21224829.jpgb0030485_21223376.jpg長崎での年越しは子どもの時以来です。
東京より少し肌寒い長崎。
王子たちとお諏訪さんから帰り、朝起きて簡易おせちをいただき
ささやかながら楽しいお正月だったなー。
王子の写真の撮り方がかっこよくて、また惚れちゃったり(笑)


1/2 従兄弟と合流

b0030485_21282759.jpgb0030485_21282061.jpgb0030485_2128722.jpgb0030485_21275665.jpgb0030485_21274889.jpgb0030485_21273682.jpgb0030485_21272510.jpgb0030485_21271211.jpg朝はメテオドライバーに挨拶。お年玉で兄はポケモンカードを、弟はメテオをゲットし、
太鼓たたいて、いざランチ。
大村から電車で来てくれたAちゃん、Sちゃん。
ちびっ子たちも立ちっぱなしの電車で疲れたろうて。ありがとう、ありがとう。
世話好きMちゃんのおかげで5人の子ども達は仲良く遊んどりました。
プチとSちゃんがもう少し大きくなったら、大人たちでゆっくりできそうだねー。
しかしEちゃんとinuのテンポの遅さがマッチしすぎてビックリした。癒しだね、Eちゃん。


1/3 これまた早朝5:00起床で長崎空港へinu ひとり出発した。
ばあばが起きてくれたりして、ありがとうね!
無事ひこうき乗って東京ついたのは10:00くらい。
今日がチャンスとばかりに深大寺に寄って

b0030485_21324310.jpgb0030485_2132337.jpgb0030485_21322562.jpg
護摩札を返し、厄払いまでしてもらった。
毎年かかさない焼き餅食べてたら LauのAくんを見かけたり。びっくりしたわー。
地元に帰った感満点で家へ。

1/4 プレ出社
1/5 仕事はじめ

このブログも会社でアップ中(笑)
掛け足すぎて、文章メタメタですが、あしからず。

今年も 何卒 よろしくお願いいたします!
[PR]
# by shokori_inu | 2012-01-13 21:28 | 天声塵語
twit整理 12/28〜31
12/28 長崎へ
5:00起床で早朝飛行機に乗るハズが人身に阻まれ、ドキドキしたなー。
しかし何とかうまく乗れて無事、長崎着。
先に到着していた王子達と合流し、よく寝た

12/29 大浦天主堂&グラバー園

b0030485_21131249.jpgb0030485_21125913.jpgb0030485_21124238.jpgb0030485_2112306.jpgb0030485_21122144.jpgb0030485_21121261.jpgb0030485_2112079.jpgb0030485_21115290.jpg
公園いくよーと観光日和。ネコがいたから何とかもったか、王子たち。
芝生が好きな兄と嫌いな弟。四海楼のちゃんぽんを目の前に疲れたプチは撃沈。
毎日遊びにいっている眼鏡橋まで行って、スパイダーマンごっこして日が暮れた


12/31 買い残しの食料を買いに1人おつかい。

b0030485_21183850.jpgb0030485_2119587.jpgb0030485_2118524.jpg
西銀寄っちゃったのはこの日(笑)
ツル茶んも行きたかったけど結局いけなかったんだよなー。
花月はいつか大切な人と行きたいな、と。


b0030485_2119418.jpgb0030485_21193181.jpgb0030485_21192213.jpg
そして、王子がんばった「2年参り」
お諏訪さんへkikoriさんと王子とinuと3人で。
紅白をひととおり見てから出発。
カイロつけて寒さ対策万端で出かけたけど「あれ?」寒くない。
寺町というだけあって寺の連なる街を抜け、護摩札はお諏訪さんで、と直行。
明治神宮まではいかないけど、眠い王子には我慢できないくらいの人。
しかし、小学校1年生であれだけ歩いて起きてたのは立派。
また惚れてしまった(笑)
ご褒美のリンゴ飴。うれしそうだったなー。
明けましておめでとう!!!

そして、護摩札を預かってくれるとこはなかったの。お持ち帰りですーて、オチ。
[PR]
# by shokori_inu | 2012-01-13 21:20 | 天声塵語
twit整理 12/23〜27
12/23 月1バド ときどき忘年会

b0030485_2059713.jpgb0030485_20585697.jpgb0030485_20584666.jpgb0030485_20583227.jpgb0030485_20582265.jpgb0030485_20581131.jpg
またしても ロシア。我が街の「カフェロシア」へ。
どれもこれも美味しかったけど絶品は「ボルシチ」また行きたい!


12/24 しんどー展覧会 at 丸の内ビル

b0030485_2113261.jpgb0030485_2112026.jpgb0030485_2111447.jpg
いやあ、世の中クリスマスなのにイブにたむたむと一緒に丸の内。
吉祥寺toneで仲良くしてくれたお姉さんに偶然であうという衝撃の出来事はありましたが、
しんどーはおらずっていう悲しいオチ。
イチゴてんこもりのパフェをいただいて帰ったよ。
アポなしの危険なことを学んだ。何ってしんどーに会いたかったんだね。うちら。
また行くよ。

12/25 父のシクラメン

b0030485_214586.jpg
22日〜長崎に母は帰郷。父は仕事もあるので東京に残る。
1人で大丈夫かなー、火事になってないかなー、とガサ入れしたら
大きなシクラメンを買って飾ってた(笑)
カラオケ行こうよー言われたのを振り切って大掃除しに帰ったんだよな。この日。

12/27 会社の忘年会
今年は社長の手料理ではなく、近くのお店からのケータリング。
このデリバリーのお兄さんがイケメンで。
Nっちょんとか写真撮ってたくらい(笑)
後片付けも楽だし、来年からケータリングだね。
ビンゴで加湿器ゲットし、
レンタルカラオケで歌うは、楽器ひける人々は弾き出すは、で収集つかなくなったので
一足はやく「よいお年をー」
[PR]
# by shokori_inu | 2012-01-13 21:07 | 天声塵語