人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北陸ゲームの旅
北陸ゲームの旅_b0030485_15362052.jpg

行って来ました、金沢!
新潟さんが夏休みの帰省途中で福井の花火を見る旅に便乗し、金沢までガイドしてもらっちゃいました。ほんとにありがとう!大感謝。
この旅、1泊4日(車中2泊)と短い旅。こまごまと行く手をはばまれながら、
なんとかクリアしていったゲームぽい旅でした。

新潟さんが前日の飲み会でつぶれたり、能登号に乗る前に人身事故に悩まされ、guritoroさん指定の席に日本語のわからない中国女性が座っていたり、さらに北陸の天気予報は3日とも雨予報。
そんな敵たちに立ち向かい、なんとかチャリーンチャリーンと金貨ポイントをゲットしながら、クリアしていったのでした。金貨がたまったからか花火の時だけ晴れた!いえい!

で、この花火がすごかった!
視界に入りきらないほどの近距離で海から打ち上げる花火。
音も大きさも今までの花火の概念を崩される迫力で大感動ー!
かなりおススメです。三国花火。

北陸ゲームの旅_b0030485_15491420.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_15493456.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_15495044.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_1550688.jpg
北陸ゲームの旅_b0030485_15503173.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_15504754.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_1551563.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_15512295.jpg
北陸ゲームの旅_b0030485_15514745.jpg北陸ゲームの旅_b0030485_15522773.jpg大学が福井だったり、金沢で働いていた新潟さん。ガイドに載っていそうで載ってないおススメポイントを完璧なガイドしてくれたので、ほんとお得で素敵な旅満喫でし。陶芸、和菓子、花火に田楽、回転寿司の新鮮な食材、はんなりこじんまりな佇まい…北陸かなりinuツボとみました。inuというよりinu母か。今度は冬の越前ガニを食べに行きたいなー。ほんとにありがとう!新潟さん!この恩返しはまたいつか!

そしてそして急なお誘いにのってくれたguritoroさん、ありがとうー!
方向音痴で頼りないinuですが、またどっか行こうね!
by shokori_inu | 2005-08-13 15:42 | 行って来ました欄
<< これはこれで 日本の夏 >>